2005年 06月 19日 ( 1 )
恋愛問題?!
最近ロンドンのクエで、詩集クエと呼ばれる連続物のクエをしてます 
(o-_-o) ぽっ
1作目が「ハンブルグの騎士」
ハンブルグの靴職人から依頼だ。ハンブルグに来た若い騎士が工房職人の娘に一目ぼれしたものの、娘の親父はマイスタージンガーの歌合戦に優勝した者じゃないと結婚させんと一点張り。二人をくっつけるため、音楽がわかる者の力を借りたいそうだ。あんたなら適任だろ?

マイスターシンガーって何だろう?面白そうだなぁと思ったのが運の尽き orz
一度はマイスターシンガーを目指してやる気になった若い騎士。しかし…
ハートに響く詩が欲しいと言うではありませんか;;

ストックホルムにある「古代の禁書」探索6 考古学8 開錠6をクリアーしてサッフォーの詩集をゲットして、ロンドンに戻り、やっと出てきました。
2作目の「情熱の詩人」
ハートにぐっと来る情熱の詩集で、再びマイスターシンガーを目指す若い騎士。
いや~良かった。良かった。

なんて安心してると、今度は娘からの呼び出しですと?orz
どれどれとハンブルグに顔を出してみれば…
この時代の「詩」は韻を含んでて、詩の中に形式があるんだよねぇ。
その形式がなにやら気に入らない様子…
自由な心を形式で縛られたくないと…若い騎士が言ってるそうな。

酒場のマスターに相談すると、幸せは人によって違うものだし、形も大きさも違うもの。
その幸せを形にして、誰にでも分かって、いつでも思い出せるように詩の形が出来ている。
形式も大切なのだと分かってもらうのに…スイセンを1つ若い騎士に渡してくれ。

ふむふむ。マスター良い事を言うねぇ。
ふむふむ…ふ…む………スイセン?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

この北のハンブルグから…、東地中海のヤッファにしかないと言うスイセンを買って来いと?…

果てしない長距離移動をしながら…
人の恋愛に首を突っ込んでもろくな事にならないと、後悔している今日この頃。
私が娘の親だったら、あれが無いと…、これが無いと…、こうでないと…なんて言う男とは、結婚するなって反対してるよなぁ。絶対

たかが歌合戦。されど歌合戦。
明日はどんな無理難題が待っているやら…
がんばれ冒険者有紀。明日はきっと普通の冒険が待っている!
かもしれない…
[PR]
by ofukuro_san | 2005-06-19 07:11 | 日記
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。